#StarTrekBeyond 観た

もう表題通り。

 

観てきましたスタートレック🖖

そうそう、Kirkstripesのカークは

カーク船長から取ったんですよ!!

 

。。。あ、うそです。

その件はまた今度😎

 

えっと、何から話せばいいか。

ネタバレしそう、、、

 

と躊躇してしまいがちだけど

ネタバレてつまらなくなる映画じゃ

ない!と断言して書きますね。

 

まず、前2作を観てると

年月を感じずにいられない!

あえてそう描いてるのかもしれないけど

クリスパインも脂の乗ったカーク船長感が

ハンパないです。

 

しかも、今回は船から降りるかどうかを

悩む役回り。。。冒頭から人生について

考えさせられます。

 

そして、今回クルー達、民衆を救うのが

 

この曲!

Beastie Boys - Sabotage」

http://youtu.be/z5rRZdiu1UE

 

あ、BGMがこの曲だったのねー

 

なんて思った君!

ノンノン!この曲を本編で流しますよー!

見どころです!!

 

でも、今回はそれぞれがペアで動く事で

話が展開していく演出は面白かった。

 

なかでもマッコイとスポックはやり取りの

リズムがまるで漫才!

真剣な戦闘シーンにクスクス笑ってしまいました。

 

あとはスコッティとジェイラのやり取りも

いい味出してました。

 

もうダメ男を世界一上手く演じる人は

サイモンペッグに決定じゃないでしょうか?

そこに、家族を殺されたジェイラの

芯に迫る演技が交じって

ビター&スウィートなティラミス感満載でした。

 

そして、操舵士スールーはイケメンすぎます。

少し間を空けて「もちろん」と言うシーンは

胸がキュンとします笑

 

あと、言わずとしれた事ですが

パヴェル・チェコフ役のアントン・イェルチンは今年、不慮の事故で亡くなりました。

今作が遺作となりました。

彼の幼く見えるのに、いざという時助けになる役柄を上手く演じる演技力、顔立ち。

スタートレック内で一際目立っていたので

残念でなりませんが、

心より御冥福お祈りいたします。

 

そんな感じで素晴らしい作品になってますので

是非、映画館でご覧ください!

 

オススメです!

f:id:kirkstripes:20161022191341j:image